第101回「軽率24時」その2

今回テーマは「軽率」です。昨今多発している浮気や不倫の事件を見ていても、

軽率さがその一因になっているものも少なくないと感じます。

気をつければ防げた凡ミスを犯してしまったり、

デリカシーに欠ける言動で相手を怒らせてしまったり……。

そんな経験は誰にでもあるはずです。そもそも軽率とは慎重の対義語です。

そこからして、何だかネガティブな香りが漂っていますよね。

そんなわけで今回は、軽率にまつわるエピソードをいろいろ紹介しつつ、

恋愛と軽率の関係について考えていきたいと思います。

そして、「男3人ってのも何だし、とりあえず女子呼ぼうぜ!」という軽率な気持ちで

女性のゲストも呼びました。ワッコさんという友達です。

本人も「えっ、軽率ってテーマでなぜ私?」と若干戸惑っておりました。

そして清田代表は「軽率庁長官」を自認するほど軽率さに定評のある男なので、

後ろめたさで舌鋒が鈍くなってる清田の勇姿もお楽しみいただけたら幸いです。

清田代表(ミスター軽率)

森田専務(慎重そうで意外に軽率?)

佐藤広報(軽率そうで意外に慎重?)

ワッコさん(「軽率24時」というタイトルの名付け親)